【※ページ最下部のお問合せを編集※】お問合せパーツの内容を変更したい(CTAの編集方法)

各ページの最下部にある、お問い合わせのご案内箇所の編集方法をご案内します。

こちらは「CTA」といい、コールトゥアクションの頭文字を取った言い方のパーツ箇所になります。

外観や固定ページ一覧のメニューからの編集ではなく、

少しむずかしい箇所にあるため、今回は「CTA」の編集方法をご案内します。

ページ最下部のお問い合わせ「CTA」の編集方法

管理画面より、

【CTA】ー【CTA】

を開きます。

作られたCTAの一覧が表示されますので、

今回はタイトル「お問い合わせ」をクリックします。

するとCTAの編集画面が表示されます。
編集したい箇所をクリックすると編集バーが2ヶ所に表示されます。

直接編集したいテキストをクリックして修正が可能です。
下記例:052-000-0000とある箇所

しかし一部直接クリックして編集できない箇所もあります
その時は右側面の編集バーを確認してみてください。
下記例:平日9:00~18:00(土日祝除く)とある箇所

電話番号の変更などで電話リンクを変更する際は下記の箇所からになります。

直接テキスト修正できる箇所と、

上と右側面の編集バーから編集できる箇所

をそれぞれ確認しながら、営業時間や電話番号の変更や案内文など修正ください。

編集が終わりましたら、画面右上の「更新」を押すと上書き保存され反映されます。

以上が各ページの最下部にあるお問い合わせ「CTA」の編集方法になります。

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。