【オススメレンタルサーバー会社】エックスサーバーのご案内

WordPressでホームページを始めるには、環境としてレンタルサーバーが必要になります。
しかし、ネットで調べるとレンタルサーバー会社は多く、どこの会社のものを選べがいいか悩まれる方も多いと思います。

今回は、「機能や容量」「セキュリティ」「サポート体制」の3つを重視して、
小規模から中堅規模まで長く利用できる国内シェアNo.1の「エックスサーバー」社をご紹介いたします。

エックスサーバーとは

エックスサーバーは、エックスサーバー株式会社が提供しているレンタルサーバーで、国内シェアNo.1の大手レンタルサーバーです。

価格、機能、サーバースペック、サポートのバランスが良いので初心者の方でも安心して使えるサーバーとして評判が高く、シェアと実績もあるのでサポートに問い合わせしなくとも、ネットにも使い方説明などの情報が多く上がっているので、おすすめレンタルサーバーです。

エックサーバーのおすすめポイント3つ

なぜエックサーバーがオススメするか、わかりやすく3つのポイントでまとめました。

1.自動バックアップ機能

エックサーバーには「自動バックアップ14日間」「復元データ取得標準装備」の機能があります。

バックアップで復元などが必要となる時は、サーバー内でなにかトラブルが起きた時です。

こまめに自分のサイトのバックアップを取っている方には二重対策になっているためより安心ですが、なかなか定期的に自分でサイトのデータをバックアップ取るのも大変ですし、忘れていたという人的な要因もありえます。

このトラブルというのは、主に何かの原因でウイルスやマルウェアといったホームページに影響のある外部からの悪意ある攻撃をされる事です。

もしサーバー内のファイルデータやデータベースがウイルスなどで侵されると、最悪の場合、全てデータ削除してまた1からサイトをつくることになります。

そのため、問題なかった日にちまで遡って「自動14日間のバックアップ機能」を活用して「復元データ取得標準装備」があることで数時間か1日程度で復元させる事ができるため、被害を最小限に抑えることが出来るので安心です。

2.サポート体制が充実

サーバー内での設定や作業などは日常業務ではないので、中々分かりにくかったり慣れる事も少ないかと思います。

そんな時すぐ対応してもらえるサポート体制があると安心です。

エックスサーバーでは24時間365日のメールサポートの他、電話サポート窓口もあるので、トラブルが起こった時にオペレーターさんに相談できて、メールなどで問合せするのが苦手といった方にも安心です。

また「よくある質問」からの同社のマニュアルページも充実しております。

3.利用実績が多い

利用実績が多いメリットの1つで、単純に安心感と信頼感もありますが、
実務的にはネット上にたくさんの情報があるという事です。利用者シェアが多い事から、Googleなどで検索すると親切な解説サイトも多く存在しており、情報量が多いもの安心です。

ネット上には「この設定どうやったらいいのだろう?」とか「エラーが発生してどうすればいいか分からない!」という時でも、利用者さんがブログやHPなどで対策情報を公開しており、それがサーバー会社が提供しているマニュアルページなどより、断然分かりやすく解説されていたり、丁寧にやり方が説明されている記事が多いです。

そのためそういったネットからの信頼できる情報を元に、自己解決に繋がりやすいのもメリットになります。

以上の3つの理由からオススメする「エックスサーバー」

レンタルサーバーはホームページやメールを利用するため、長く安心して使い続けたいサービスになります。

以上の事から、起業した時からある程度中小企業規模までは問題なく利用できるサーバー会社様かと思います。

・契約時の初期費用が3,000円+税
・月額利用料(1年一括払い)が1,000円+税

からと大変リーズナブルな価格設定かと思います。

もしどのサーバー会社か悩まれましたら、エックスサーバーにしておいて間違いないかと思います。

※実際の料金詳細はプラン毎の機能は直接エックスサーバー社のサイトよりご確認ください。

 

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。