よくある質問

 制作費用以外に費用はかかりますか?

独自ドメインやレンタルサーバーはお客様自身で取得(作業代行無料)していただきますが、弊社へ制作費用以外は一切料金はかかりません。

 


 パソコンが苦手でも自分で更新できますか?

EXCELやWordを使った事ある方、マウス操作ができればご自身で修正更新が可能です。初心者やPCが苦手な方でも、当社オリジナルの「操作指導+操作マニュアル+1か月間のメールサポート」があれば、100社以上の実績から、98%の方はご自身でホームページを管理していける事が実績としてあります。

 


 格安と謳ってますがなぜでしょうか?

ホームページ制作費のほとんどは人件費になります。従来のWeb事業者様は「ディレクター、デザイナー、コーダー、ライター、カメラマン、事務職他」を最低限に雇用し養う必要があります。当社デザインはテンプレートを活用し、1名で全ての事を網羅しています。それにより人件費を最小限に抑え、かつスピードが上がり、結果制作費を下げる事に成功しました。

 


 逆に適さない依頼はどんな依頼ですか?

完全オリジナルなオーダーメイドのサイトをご希望の方には適しません。また制作後は管理や更新業務、ブログ投稿など自社管理せず、丸投げしたい方も適しません。

 


 制作期間はどれくらいか?

お客様で素材やテキストが揃っている場合には、打合せ後3~7営業日前後で制作いたします。

 

 


 デザインの希望はどのようにして決めればよいですか?

弊社の制作事例で選んで頂くか、イメージしているサイトがあればそちらのサイトをベースに構築します。またイメージだけお伝え頂く事で極力センスで近づける努力をします。

 


 納品後、管理や更新もお願いできますか?

基本的に当制作スタイルはお客様ご自身にて管理更新ができるようサポートまでする制作スタイルです。もし弊社へご依頼の場合は、スポットにて有償対応で可能です。

 


 制作をお願いするのに事前に必要なものはありますか?

ロゴデータ、素材などがあればご用意お願いします。またHP内のメニューのテキストなど予め決めているようでしたらそちらもテキストデータでご準備いただければと思います。もちろん手ぶらでのご相談から制作に向けての方が多いのでご安心ください。

 


 SEO対策について教えていただけるのですか?

SEO対策については内部対策としてお客様とキーワードを決めて設定致します。また制作後の投稿や更新がとても重要となります。SEO対策を意識したブログの書き方などアドバイスを致します。

 


 ロゴや名刺の制作は可能ですか?

弊社の提携デザイナーのご紹介にてご提案可能です。

 

 


 スマホ対策は可能ですか?

WordPressのテンプレートでスマホ対応がされたものを採用しております。PC画面上で作られたものをスマホ画面でも見やすいよう自動表示される仕組みです。

 


 2018年6月施行の医療広告ガイドラインについて

医療法が適応される医院や歯医者等は、今回の改正の該当箇所は削除・修正は必須です。また医療法が適応外の業種業態の方も、今後を見越して極力今回の改正に合わせた表現を意識すべきと考えております。特に「ビフォーアフター」「お客様の声」「根拠や証明できない誇大表現 例:○○実績No.1等は今からでも控えるべきと判断しております。

※医療広告ガイドラインについて詳しくはこちら → 厚生労働省のサイトへ


 SSL通信設定されたサイトか? (2018年7月24日Google等の仕様変更について)

はい、2018年8月以降の制作ご依頼分は、弊社推奨のレンタルサーバーでしたらプラン内で対応致します。それ以前で制作の方で設定希望の場合は、別途有償にてご対応致します。

 


 

無料相談やお問合せはこちら052-228-8095受付時間 10:00-19:00 (日曜定休)

メールでのお問合せ お気軽にお問合せください