キャンペーン告知や案内機能のご紹介

WordPressテーマ「Lightning」にはキャンペーン案内や新着案内など、
トップページ上部などに表示させて、PRを強化する機能があります。

この機能を上手く使う事で、HP訪問ユーザーへの認知向上とお問合せレスポンスUPが見込める事かと思います。

それでは設定表示の方法をご紹介していきます。

「外観」ー「カスタマイズ」から「キャンペーンテキスト」へ

まずは「外観」「カスタマイズ」の画面にいきます。

カスタマイズの左側から「Lightning キャンペーンテキスト」を選びクリックします。

「Lightning キャンペーンテキスト」を選ぶと左側に編集画面が表示されます。

「キャンペーンテキストを表示する」の下のボタンの初期値は「表示しない」になっていますので、

「トップページで表示」か「全てのページで表示」を選びます。

キャンペーンテキスト表示位置を決める

次に「表示位置」の下のボタンでテキストを表示させる位置を選びます。

表示位置を「Header Before」を選んだ場合、画面の一番上に表示されます。

表示位置を「Header After」を選んだ場合、トップ画面ではトップ画像の上に表示されます。

表示位置を「Slide and Page Header After」を選んだ場合、トップ画面ではトップ画像の下に表示されます。

案内内容・ボタン・リンク先など設定します

次に「テキスト」の下の枠に表示させたい文字を入力します。

その下の「文字色」「背景色」で文字の色やバーの背景の色を変更できます。

お問合せフォームなどリンク先の設定します

ボタンには指定するURLへリンク設定する事が可能です。

まず「ボタン文字」枠に文字を入力することで表示されます。

こちらも文字やボタンの色は変更出来ます。

「リンクURL」の下の枠にURLを入れることでリンクさせる事が可能です。

全ての編集が終わったら左側の上の「公開」をクリックして編集完了です。

実際反応を効果測定して試行錯誤してみてください

このように簡単に設定が可能です。

各ページの指定箇所に常時表示されますので、実際にレスポンスがある内容を効果測定など

試行錯誤を繰り返して、自社の最適なキャンペーンを見出して事業繁栄にお役立てください。

 

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。