自社で更新や情報発信を迅速にできるHPに切り替えませんか?

昨今はコロナウイルス感染拡大にともない、目まぐるしく情報が錯綜し、

事業者従業員はじめ皆様、不安な日々をお過ごしかと思います。

政府の意向や非常事態宣言などで、店舗や事業の休業案内や方針の告知をHPなどする機会が多くなりました。

状況が著しく変わる中、事業者が迅速かつ最適な判断を下し、

それを明文化してお客様へ告知するスピードがいち早く求められています。

告知をできるだけ迅速に公開する事が、顧客への安心感と信頼に繋がります。

※店頭張り紙では、すでにお客様にご足労を頂いてます…

しかしホームページを更新したくでも出来ない事業者も多い

ホームページでいざ、店舗の状態や情報をタイムリーに発信しようとした際、

ホームページの操作方法が分からずなど、お困りな事はないでしょうか?

よくその要因にあげられるケース(弊社へご相談の多い事例)がこちらです。

HTMLやCSSといった専門技術で作られており、素人なので全く分からない

当時作ってもらったホームページ制作業者に連絡が繋がらない

ホームページ操作のマニュアルもなく、改めて操作がよく分からない

などHPでいち早く情報発信をしようという事業者の意識があっても、当時のHP担当者が退職してるなど管理上の面で、情報発信に歯がゆい思いをしている方もいるかと思います。

そんな方へオススメしたいのが、WordPressのホームページ制作

WordPressとは、HTMLやCSSといった難しい知識の習得は必要なく、

使いやすさからこういった分野で、世界No1のシェアとなっております。

当社は使いやすさ、規模と安定感、情報の圧倒的多さからWordPress一択でHP制作を行っております。

Word感覚とマウスで修正や編集ができる

一番使うであろうメニューや投稿の編集画面は、

Word(ワード)のようなボタンと仕様で、ある程度慣れれば、どなたでも操作しやすい仕様です。

※このように編集箇所だけ覚えれば、日本語かつWord感覚なので理解しやすいです。

HTMLやCSSなど専門知識は不要

パソコンの専門的知識のないホームページ運用の初心者の方も安心して操作が可能です。

※よほど複雑な事を求めない限りHTMLやCSSの知識は不要です。

簡単に情報発信やブログ投稿が可能

WordPressの投稿機能は簡単に新着案内やブログ記事を投稿できます。

事業者様が迅速な決断さえできれば、あとはそれを言語化してHPから投稿するだけです。

※有益なブログとして発信し続ければ検索上位(SEO対策)にも狙えます。

【月額不要】HP所有権をすべてお渡し、操作マニュアルも付いてきます

当社ではホームページ制作後も、安心してお客様が管理更新できるよう、基本的な操作マニュアルもお渡ししております。

またWordPressに関する情報は、書籍やグーグルなどで検索すると山のようにマニュアルサイトなどが存在しています。

※まさにグーグル検索自体がWordPressの教科書になってくれるため、操作など忘れた時でも検索さえできれば詳しい情報が出てきます。


【余談】
月額不要かつ格安制作を実現している背景に、ひとえにコワーキングスペースの運営がメイン事業の柱としてあります。
そこでの「起業家支援の精神」から、低コストで最良なものを提供するをモットーに創業より事業を運営しています。

まずは無料相談からお問い合わせください

もしこの情勢で迅速な情報発信ができず、歯がゆい思いをされている事業者様でしたら、

この機会にWordPressへのHP制作を見直してみてはいかがでしょうか?

リニューアルや新規でHP制作をご検討されていれば、まず気軽に無料相談でお問い合わせください。

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。