テイクアウトや宅配デリバリーをPRをできる飲食店専用ホームページはじめました

当社は名古屋栄の繁華街に位置する所で営業させていただいておりますが、

昨今の情勢から、お昼時もお店を閉めている飲食店さんも多く、夜はさらに閑散としていてとても寂しく思います。

いち早くこのコロナによる影響が終息し、活気ある街に戻る事を切に願っております。

 

 

このような状況下で休業や営業時間の短縮などを行っている飲食店さんも増えてきて、

今までの来店だけの営業スタイルでは今をしのいだり、

またいつまで続くか予測が付かないこの状況で、今後売上を維持しにくい状況になってきている事かと思います。

 

 

そんな中、今飲食店さんができる事をオンライン化したらと、非常に分かりやすくまとめた記事がシェアされています。

※飲食店さんは必読の内容です。

テレワーク.comさん(もし新型コロナの影響で閉店を考えた飲食店がオンラインに対応したら)

もし新型コロナの影響で閉店を考えた飲食店がオンラインに対応したら

 

こちらの記事でも紹介されている中で、特に手掛けやすいものをまとめさせていただくと、

①宅配デリバリー「UberEats」

https://www.ubereats.com/restaurant/en-JP/signup

これはコロナ前から流行りだしていたのでご存じの方も多いデリバリーサービスです。

配達員がいまどこにいるかなども知れるため楽しく待つことができると好評ですね。

初期投資は必要なく、登録をすれば簡単に始められます。

 

②PICKS「テイクアウトをスムーズにオンライン決済」

https://picks.fun/PicksforPartners/

無料で使えるテイクアウトサービス。

こちらは来店時間に合わせて品物を準備できるので、お昼の時間が限られているオフィスワーカーさんなどにも人気のようです。

 

③BASE「飲食チケットを販売」

https://thebase.in/

こちらは簡単にできる通販ショップサービスです。

元々通販ショップなどで決済カート機能のように使われているサービスを、

飲食チケットという形でオンラインで販売するという活用です。

 

テイクアウトや宅配デリバリーをはじめたい飲食店さん向けホームページ

さらに分かりやすいように、上記をまとめてホームページで表現してみました。

※画像クリックするとイメージサイトに飛びます。

 

このようにあらゆるお客様のニーズに対応できるサービスを今のうちに登録して、

ホームページにまとめて案内しておけば、今後の有事の時にでも迅速に対応できるかと思います。

 

特に今回はお客様への臨時休業や営業時間短縮などをいち早く案内しなければならず、

食べログなどのグルメポータルサイトだけに頼っていると、

情報発信が後手にまわってしまったオーナーさんも多いのではないでしょうか。

 

まずは各サービスに登録からして、単体で活用してみるのも良いと思います。

またこのように自社で一元管理したい飲食店さん向けにはこのようなホームページも制作しておりますので、

お気軽にご相談いただければと思います。

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。