制作相談事例「メールアドレスを取りたい」

◆相談前の状況

起業した時より事業用のメールアドレスとしてヤフーメールを使っていました。個人の時から使っているものをそのまま流用したくらいの認識でした。ところが事業用にヤフーメールなどを使用するのは信用上あまりよろしくない、お客さんにはマイナスイメージを与えかねないということに名刺交換した時に言われハッとしました。そこで、自分の事業の名前が入ったメールアドレスを取得したいと考え、レガーレさんに相談しました。

◆無料相談時

独自メールアドレスの取得について相談したところ、サーバーでドメインを取得するのであれば、ホームページも持てる、ということをお聞きしました。相談前はとりあえずメールアドレスを、としか思っていませんでしたが、実は今やっているアメブロとInstagramだけでは足りないな、とうすうす思っていながらも後回しにしていたのでタイムリーでした。
自分のホームページ内でブログが更新できること、スマホで閲覧したときも小さい文字にならず最適な見やすい表示になること、自分でホームページの内容の改変ができることなどいろいろと聞き、この際メールアドレス取得だけでなく、ホームページも同時に持ちたい!と思いました。
SEOのことまで丁寧に、正直そんなことまで教えちゃっていいの?もうコンサルの分野じゃないの?と思うほど、SEOの仕組みや対策、集客へのつながり等について詳しく教えていただきました。

◆制作中

丁寧に打ち合わせしてくださっていたので、制作はかなりスムーズでした。それと同時にホームページを持つと決めたらアウトプットしたことが山のように浮かんできました。

◆制作後

完成したホームページを実際に一緒に見ながら操作の仕方を教えてもらいました。以前はブログ内に書いていた料金説明が独立したページとしてできていて、すごくちゃんとした事業に見えるなぁとあらためて実感しました。

◆感想

最初はメールアドレス作ってほしいんですけど、という相談でしたが、こちらの悩みの種だった、後回ししていたブログ以外に何かしなければという問題も解決してくださり、ありがとうございます。
ホームページについて知識が乏しい状態だったにも関わらず、丁寧にホームページの仕様やSEOについて説明してくださり助かりました。
おかげさまで、ホームページからの問い合わせが来た時はすごく嬉しかったです。これからももっと集客を意識しながら更新をがんばりたいと思います。

 


※ほぼ原文のまま掲載させて頂いております。ありがとうございます。

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。