制作相談事例「スマホ対応したい」

◆相談前の状況

HPは以前に他の業者を利用し所持しておりましたが、スマホに対応しておらず、ほとんどのお客様がスマホで検索される昨今に、とても不便を感じておりました。 しかし、お金をかけ制作していただいたHPでしたので、再度作り変えていただくことに関しましては、予算的にも、労力的にも躊躇しておりました。そのような状況の中、知人にその件を相談いたしましたらこちらをご紹介頂き一度ご相談させていただくことに致しました。

◆無料相談時

無料相談時には、デザインや内容に関しては満足しているためそちらをイメージして作りかえることが可能か、等のご相談をさせていただきました。伊藤様は事前に既存のHPを確認し、モデルページを既に作成してくださっておりました。見せていただいたそのモデルページで既に、既存ページとのクオリティと変わらず、スマホも対応していること、そして予算的にも以前の業者にスマホ対応ページ製作を委託する場合より安価であることや、納品後は自らでもページをいじることができる点など、内容にも満足し、お願いすることに致しました。

◆制作中

制作期間はとてもスピーディーでした。既存ページがある分、イメージがしやすかった点もあるかと思いますが。 その上で、こうしたほうがもっといいのではなどのアドバイスも頂き、ブラッシュアップしたページになりました。

◆制作後

製作後は、ページ編集などが自身で行えるようになるためその操作方法等を教えて頂き、納品となります。 とても丁寧に教えて頂き、ページ追加なども自身で可能のようでした。

◆感想

今回、お願いしたことによりここ数年の悩みが解消されホッと一息です。お願い出来とてもよかったです。

 


ご協力ありがとうございました。

※なお本記事は当社より制作依頼者様へ制作後、任意でアンケートに答えて頂いたものになります。(#PR)