制作相談事例「個人経営塾」

◆相談前の状況

学生・社会人向けの国家試験対策専門の個人塾をしています。
既にホームページはありましたが、5年以上前に作ってもらったままで、あまり活用できていない状況でした。
また、そのホームページとは別に、ブログ・Twitterにて受験生向けの情報発信をしているのですが、閲覧は伸びてもどうも受講に結びつかないという問題もあり、ホームページと連動できるような仕様にしたいと考えておりました。

◆無料相談時

無料で相談できるということで、栄のオフィスへ伺いました。
なんとその時に、こちらが電話にて伝えていたコンテンツをそのまま再現した試作ホームページをご用意してくださってました。アメブロにて受験生向け情報ブログを更新していましたが、ホームページ内にてブログ機能を持てるということ、また、ホームページの内容も変更があれば今後自分ですぐに更新できるということ等が決め手で、伊藤様にお願いすることにいたしました。SEOについても教えてくださり、ありがとうございました。

◆制作中

最初の試作ホームページが以前のホームページの雰囲気に寄せてあったので、概ねそのままの方向で進めていただきました。以前の色調からスタイリッシュな色調への変更のご提案が助かりました。
こちらからはロゴ・トップ画像をお送りした程度で特にこちらでするべき負担もなくスムーズでした。

◆制作後

出来上がりを確認したところ、大手予備校のような雰囲気に仕上げてくださり大変満足いたしました。
修正点もなかったため、その後ホームページの編集画面の操作方法を伺いました。編集画面と実際に見ているホームページの画面が同じなので、操作は自力で問題なく行えそうです。
この際、打ち合わせ時に伺ったSEOについて、より具体的にどう対策すべきかも詳しく教えていただき、今後の更新にも役立つと思いました。

◆感想

迅速丁寧なご対応、本当にありがとうございました。
現在、ホームページ内のブログの更新から見学・説明会のお申し込みに結びついていますので、今後もコンテンツを拡充させていくモチベーションを維持できそうです。

 


ご協力ありがとうございました。

※なお本記事は当社より制作依頼者様へ制作後、任意でアンケートに答えて頂いたものになります。(#PR)