制作相談事例「占い鑑定」

占い・鑑定師関係のご相談者様

◆相談前の状況

私は占い師として活動しております。
おかげさまでお客様が増えてきたのもあり、ホームページを作ろうと考えておりました。

もともとはアメブロにてブログを書いておりました。

ブログも大事なのですが
他にも、お客様のご予約がとれる機能があれば大変便利になると思ったのです。

しかし、大きな問題がありました。
ホームページ制作はしたいんだけれどもホームページ業者さんも数多くいらっしゃるし
まずは何から始めればよいのだろうか・・

右も左もわかりませんでした。

そんなとき、ふと見つけたのがこちらのホームページ制作だったのです。
(なんでもご縁はすばらしいですね。)

ホームページを拝見していると、制作実績の中に同業者のホームページも有りました。
すごく素敵に思ったので、まずは無料相談に伺おうと思いました。

 

◆無料相談時

実は、色々と調べていて他社業者さんでも気になるところが何件かあったのです。

他も含めて一番いいところに決めようと意気込んでおりました。

(結果、こちらで契約をさせて頂くのですが、この相談時に即決しました)

決め手となったところをピックアップしました。

ーーー安い!!他社でも安いところはたくさんありましたが、追加料金が
発生したり、更新料や月額使用料がありますというところが多かったです。

でも、ここはシンプルに最初のお支払いだけでした。

ーーーデザイン構成
オシャレ!センス良い!大満足です!
他にも、文章表現が苦手なわたしは、どのように表現したらみんなに伝わるかとか
みなさんに手を止めてもらうにはどうしたらいいかと困っていたのですが、
そういった文章表現のアドバイスまでしてくださいました。

ーーー人柄
ホームページの相談をしていたはずなのですが、いつの間にかビジネス相談みたくなってきてコンサルティングを受けているような感覚になりました。
それがまた、とても為になるお話であり役立つことばかりでした。
ビジネスのことで勉強になるおとが多く得した気持ちにさせていただきました。

そういった人柄の方なので、私の要望どおりのホームページを作ってくださるだろうと思ったのです。

 

◆制作中

デザイン選びや、ホームページの構図などについて詳しい打ち合わせを重ねて制作へとはいっていきました。

制作期間も早いと3日くらいと言われました。

しかし、自分の周りの経営者さんに話を聞くと、
ホームページができるまでには、早くても1週間以上かかるよ~とおっしゃっていましたので、
いくらなんでも3日は早すぎるだろうと思っておりました。

そしたら、なんと!
2日後に連絡が、、、

「ホームページが(大枠)完成しました・・」と。

はやっ!!!

こころのじゅんびが・・笑

 

◆制作後

出来上がったホームページを実際に見て、最終チェック的なことをして完成です!!

希望通りに予約の受付も問い合わせもできるようになりました。
さらに、空き状況なんかもわかるようになってます!!

ブログもいろんなデザインができて楽しいです!

私の要望、全てに応えてくださって大満足です。

その後は、1ヶ月サポートがあります。

最初は使い方などのわからないことがあるので何度か質問させていただきました。

それまた、回答がはやいのです!

そしてさらにわかりやすい!

今ではダッシュボードの使い方にもなれ、楽しくブログをアップしています☆

 

◆感想

ホームページをもちたいけどどうしたらいいかわからない。
初めての時は、わからない事がわからないと思うんです。
(私がそうだったので)

無料相談もあるのでまずは相談してみてください。

自分の”わからない”が”わかる”に変わっていきます。


ご協力ありがとうございました。

※なお本記事は当社より制作依頼者様へ制作後、任意でアンケートに答えて頂いたものになります。(#PR)