制作相談事例「結婚相談所」

相談前の状況

ホームページを業者に委託すると数十万かかったり、毎月固定費もかかると聞いていたので、元々wixのサイトでホームページを作成していました。

ドメインは購入して、一見するとよくできた形に見えるのですが、SEO対策などについてはあまり知識がなく、そこで集客するのは難しい状況でした。

仕事もご紹介で少しずつ増えてきて、一般集客にも注力しなくてはと思った時に、検索で見つけて、初回は無料でお話をお伺いできるということでお会いさせていただきました。

 

無料相談時

その際に、

「ただデザインを整えるだけでなく、HPとして機能するためにはそれが検索ワードで表示されること。そのためにはtitleやh1と言われる所にキーワードを設定したり、細分化したターゲットのための設定やブログなどを日々投稿することが大事」

ということを聞き、そのような設定や取り組みを今までしてこなかったのがわかりました。

 

依頼時

お値打ちな価格でしたのでバリエーションが少なかったり、内容が薄かったりするのかと心配していましたが、デザインも沢山の中から選べたり、制作してもらった後も自分でいろいろ入れたい情報もいれることができそうでしたのでお願いすることにしました。

 

制作中

依頼後はすぐにモデルページを作成してくださり、納品まで本当に短期間でした。
(逆にこちらの内容作成におまたせしてしまったくらいです)

 

制作後

細かい調整にも対応して頂き、お気に入りのHPになりました!
納品後も、1ヶ月はわからないことがあるとメールでサポートしてくださり、とても助かりました。

このHPを今後機能させていけるよう頑張っていきたいと思います。

 


ご協力ありがとうございました。

※なお本記事は当社より制作依頼者様へ制作後、任意でアンケートに答えて頂いたものになります。(#PR)