制作相談事例「婚活パーティー」

◆相談前の状況

現在私は、婚活関連のパーティーやイベントを企画運営をしております。

今回、貴社にお世話になろうと思ったのは、
ホームページのリニューアルを考えての事でした。

以前の私のホームページはというと、
無料で作れるテンプレートを使って、独自で作成したものなのです。

お恥ずかしいのですが、
伝えたい事も伝わらず、全体的に見にくく、婚活とはかけ離れたホームページをしておりました(TдT)

そんなホームページからの反響はというと、、お察しのとおりです。。

そこで今年中にはホームページをリニューアルして、心機一転しようと思いました。

 

◆無料相談時

今回は、リニューアルをするにあたって
自分で制作するのだけはやめようと心に誓いました 笑

失敗から学んだ教訓をバネにプロの方にお願いしようと思いました。

プロだからといって、業社さんもたくさんあります。
どう選んだらいいかわからないし、かといって業社選びを失敗したくないと思いました。

そこで、信頼できる友人に相談したところ薦められたのがきっかけでした。

——–

今回、無料相談をした時に印象に残っているやり取りを紹介したいと思います。

「◯◯さんのお紹介で連絡しました」と挨拶させていただき
当たり障りないやり取りをしました。

まだ、ホームページの事は何も伝えていませんでした。

にもかかわらず、ホームページのについての要望をお伝えしようと思った時、
私のイメージしていることを言わずして、わかってくれていました。

感動と驚きだった私は

伊藤さんに
「私のイメージは何も伝えてないのになぜわかるんですか?」
と、聞いたところ、
「◯◯さん(私)の雰囲気や人柄をホームページに置き換えてイメージ
を膨らましただけですよ。」

普通、それだけでは膨らまないですけど、、
もしかして伊藤さんはエスパー?笑
(エスパー伊東って聞いたことあるし。。。)

と、一人で盛り上がっておりました\(^o^)/

そんなこんなで私にとってメリットでしかなかったので
お願いする以外の選択はありませんでした。

 

◆制作中

ふと、私はおかしなことを思いつきました\(^o^)/

それは、、、

自分の要望を伝えるのを止めにしようと思ったのです。

なぜなら、、

①以前、自分でホームページを制作して大失敗した経験があるから!

②伊藤さんはエスパーだったからです 笑

ということで、伊藤さんのセンスに一任させて頂くことにしました。

結果はいかに、、

 

◆制作後

もちろん、NO Problem!

 

◆感想

以前の私は、ホームページを更新してもどうせ反響なんか来やしないんだと
諦めて投げやりになっておりました。

でも今は、楽しいです☆

ブログやイベントの更新、常にホームページを最新の情報にしております。

徐々にですが、すこしずつ反響が出始めてきたんです\(^o^)/

おかげ様でホームページの更新が毎日の楽しみとなりました☆。

オシャレで、見やすくて使いやすいホームページを制作してくれた伊藤さんに大感謝です☆
何よりも、ホームページの更新がこんなにも楽しいと思える日が来るなんて思っても見ませんでした!
本当にありがとうございました。

これからも何かと相談するかもしれませんが
その時はどうぞ宜しくお願いします。

 


ご協力ありがとうございました。

※なお本記事は当社より制作依頼者様へ制作後、任意でアンケートに答えて頂いたものになります。(#PR)