制作相談事例「カフェオーナー」

◆相談前の状況

私は現在、名古屋で飲食店(夜カフェ居酒屋)の経営をしております。

飲食店に特化した広告代理店を利用していましたが高いコストがかかるわりに
ほとんど集客に結びついていませんでした。

大手の飲食店が莫大な費用をかけ検索上位を牛耳っているため
個人経営の小さな飲食店がサイト内の上位に掲示されることは
簡単なことではないようです。

集客に結びついていないとなると広告代理店を利用する目的が
高いコストをかけながら店舗ページを持つことに限定されてきます。

そのため、広告代理店との契約を解約しようと決めました。
ですがこのご時世、ホームページのない店舗となると信用度がぐっと下がります。
独自のホームページがあることで安心してお店に足を運んでくださるお客様も
きっといらっしゃるだろうと思い、独自のホームページを作成することに決めました。

金銭的な面でも毎月かかる広告代理店への経費をカットすることができ
店舗のホームページを独自で持っておく方が長い目で見た上で良いのではないかと考えました。

◆無料相談時

飲食店をオープンさせてからというもの、本当に様々な営業を受けてきました。
中には金額と内容が明らかに見合わないようなサービスもありました。

同じようなサービス内容であっても担当者の方の対応や配慮等
ばらつきを感じることも多くあり、不信感を感じることも少なくなかったです。

そのため、半信半疑の気持ち、不安な気持ちを抱きながら
レガーレホームページさんの無料相談に伺いました。

無料相談の場所はレガーレホームページさんが栄で経営されている
レガーレカフェ栄さんでした。地下鉄栄駅からのアクセスも良く
清潔感のあるコワーキングスペースでした。

無料相談ではそもそもワードプレスとは何か、その他ホームページとの違い、
またSEO対策等についても非常に丁寧に説明してくださいました。

私はWeb関連の情報に疎く、説明を理解することができるか少し不安でしたが
簡単な言葉に噛み砕きながら教えてくださったため、しっかり納得することができ
伊藤さんにホームページ制作をお願いさせていただくことに決めました。

ネットで「ホームページ制作」を検索すると多くの会社様が検索にヒットしてきます。
そのため、無料相談に伺う前は私も他ホームページ制作会社様も視野に入れてはいました。
ですが無料相談を通じて伊藤さんの丁寧な対応、そして迅速なサービスに魅力を感じ
レガーレホームページさんに制作依頼することに決めました。
やはり1番の決め手は「対応の丁寧さとスピード」です。

 


※ほぼ原文のまま掲載させて頂いております。ありがとうございます。

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。