名古屋栄のHP制作者ブログはじめました。

いつもサイトへお越しいただき誠にありがとうございます。

このたびは制作サイトでもブログを投稿していこうと宣言します!

 

HP制作者として、SEO的にブログが重要なのがわかっているのに、

なぜやって来なかったのか。。。

 

それは単純に同事業であるコワーキングスペースのブログばかり注力していたからです!

決してサボっていたわけではありません!

 

コワーキングスペース「レガーレカフェ栄」のブログ

http://sakaecoworking.ldblog.jp/

 

コワーキングスペースを開業してから約6年以上が経ち、

当時は「コワーキング」という言葉の認知の低さから、集客に非常に苦労しました。

必死にWebマーケティングならSEOなどを勉強しました。

 

その頃の名残でどうしてもお店のブログを書き続けていないと、

いつかまた人から忘れられてお店に来てくれる人が減ってしまうという

強迫観念がありました。

 

※今ではスタッフにも協力してもらって書いてもらっています。

 

そんなわけでいつまでも強迫観念に囚われているを理由に、

こちらのサイトでブログを書かないわけにもいきませんので、

行動量2倍で書き始めたいと思います!

※制作はフル活動ですが、ブログが三日坊主にならないように自戒の念を込めて宣言!

 

次回はWordPress全推しの私ですが、

気づいた方もいるかもですが、店舗のブログはライブドア社のブログサービスを使っています。

このあたりの理由や無料のサービスとWordPressの違いについて書いていきたいと思います。

 

 

編集後記:

アイキャッチ画像は「ぱくたそ」さんから拝借しております。

ちなみにタイトルは「冷やし中華はじめました」です。

そんな面白タイトルの素材が多く、よくブログにも使われています。

ぱくたそ:https://www.pakutaso.com/

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。