制作相談事例「行政書士様」

◆相談前の状況

私は個人で行政書士事務所を経営しており、
HP制作のご依頼する前は月額使用料のかかるHPが集客の要としておりました。

事務所の立地が名古屋中心部から離れていることもあり、新規集客の見込めるHPに毎月資金を投入することは
必至かと、開業以来特に疑問に思わずに参りましたが、同業士業と話すうちに今のHP運営では
ランニングコストが余計にかかるのみでなく、SEO対策も万全でないことにも不安を抱くようになりました。

◆無料相談時

相談の際、以前の月額制のHPにあった事務所紹介やブログ機能が再現されたサンプルHPを
既に作っていただいていたことにまず驚きです。

サンプルの時点で気に入るものでしたので、変更点をいくつかお願いするだけでよく、時間短縮となり助かりました。

あとはSEOの相談も聞いてくださり、長年勘違いして行っていた対策もここで明らかになりました。

◆制作中

主にメールでのやり取りでしたので、こちらの日々の業務にも差支えなく、スムーズかつ迅速でした。

以前使用していたHPはすべて公開できるまでにかなりの時間を要しましたが、対応が1、2日程ととても早く、その点も良いと思いました。

◆制作後

HPの更新画面の操作性については、丁寧に説明していただいたおかげで、思っていたよりラクな印象を受けました。
普段書類作成に使っているOAのほうが面倒なくらいですね。

◆感想

早く相談していれば良かったと、ひしひしと感じた次第です。

この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 


ご協力ありがとうございました。

※なお本記事は当社より制作依頼者様へ制作後、任意でアンケートに答えて頂いたものになります。(#PR)