制作相談事例「動画が活用できるサイトを持ちたい」

◆相談前の状況

私は人事コンサルの経営をしています。
ありがたいことに紹介が紹介をよんでというカタチで仕事につながっております。

その中で、色々な声がありました。
「紹介したい人がいるんだけど会社の事聞かれて説明できなかった~」
「ホームページないと信用にかけます」
「クライアントさん増えてきてるからてるならホームページあったほうが良いと思う。」
などと、言われることがしばしばありました。

ホームページは前々から作ろうと思っていたのですが、web系が得意ではなかったので
先延ばしにしておりました。
しかし、それではいけないと重い腰を上げ、色々と調べておりました。

◆無料相談時

私自身、ホームページの知識はあまりなかったのですが、どうせ作るなら動画を取り入れたものを作りたいと考えておりました。
動画は文章で伝わらない部分も伝えられるし、なによりもホームページに目をとめてもらうには動画の力が必要なのでは?と思っていました。

そこで、動画を活用したホームページで模索していたところ、
レガーレさんのところで無料相談があるのを見つけました。
とりあえず相談してみないと始まらないと思い申し込み致しました。

実際、お話してみて、

知識がない私は、動画自体をすごく難しいものだと認識していたみたいです。
動画は案外と簡単に制作できることを教えてもらいました。
というか、伊藤さんの説明がわかりやすかったから、簡単に思えたのかもしれません。

どちらにしても、伊藤さんなら自分の納得のいくホームページを作ってくれると思ったので
依頼させて頂きました。

◆制作中

わたしの要望としては集客目的はもちろんですが、

コンサルという分野で皆様が分かりやすく
理解して興味を持っていただける見せ方はどういうものなのか?
それでいておしゃれなデザイン・・
要は、コンサルとしての競合が多い中、他との差別化を図れるような
ホームページを作りたかったんです。
しかし、肝心のイメージ像が浮かんでなかったのです。

すると伊藤さんから

他業者さんのホームページを何社か見て、
良いところと悪いところを書き出してくださいと言われました。

言われたように色々と調べていくうちに、自分のイメージが湧いてきたので
都度、伊藤さんに伝えて希望通りに仕上げて頂きました。

あとは、今後人員も増やしていきたいと考えているので求人向けのページもお願いしました。

◆制作後

一言でいうと、コスパ良すぎ!!が第一印象でした。想像以上の仕上がりで驚きました。

◆感想

今回、動画の知識も色々と教えてくださり、私自身とても勉強させて頂きました。
せっかく教えて頂いた知識ですので是非とも活用していこうと思います。
今後はユーチューブなんかにも挑戦して、webでのパフォーマンスを
もっともっと拡大していきたいと思っております。

あと、私自身のクライアントさんにもご紹介させて頂きたいと思いますので
また連絡します。

今後とも宜しくお願いいたします。

 


※ほぼ原文のまま掲載させて頂いております。ありがとうございます。

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。