制作相談事例「県外出店で各店舗毎にHPを持ちたい編」

◆相談前の状況

名古屋で事業をして参りましたが、この度新しい事業展開として大阪にもサロンをオープンさせる運びとなり、それにあたって現在のHPに大阪のサロンを合わせて記載しようと思い、こちらに相談させていただきました。

◆無料相談時

現在のHPに大阪サロンとしてメニューを追加するかたちを考えてはいましたが、それとは別に独立して大阪サロンのHPを新たに持つほうがいいのか…??ちょっとわかりかねるところでした。

相談時に伺ったところ、大阪でのネット検索の上位に入るためには、現在の名古屋サロンHPに載せるより別でHPを持ったほうがいいとのことでした。

それなら名古屋サロンと別で、新しくHPを持とうと決め、お願いいたしました。

◆制作中

私自身、名古屋大阪の往復で多忙のため、今あるHPのイメージに寄せる感じで…というざっくりとした依頼になり申し訳なかったです。

制作の進捗を伺うと、メールで返信してくださったので業務の合間に返せて助かりました。こちらとしては特にすることはありませんでした。

◆制作後

想像どおりの仕上がりで、意外に更新の操作も簡単でした。検索のランキング対策まで教えてくださりありがとうございます。

また、新しく導入予定の機材の説明やスタッフブログなどホットペッパーさんよりも詳細に写真つきで載せられたのも満足です。

◆感想

早々のご納品ありがとうございます。これから更新を頑張り、HPを育てていこうと思います。各サロンスタッフにも操作方法を伝え、更新頻度を上げていくつもりです。

まだ先の話にはなりますが、福岡サロンの出店が確定いたしましたら、そちらのほうのHPもまた宜しくお願いいたします。

 


※ほぼ原文のまま掲載させて頂いております。ありがとうございます。

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。