制作相談事例「事業毎にホームページを分けたい」

◆相談前の状況

私は、美容サロン・結婚相談所・セミナー研修の3つの柱で事業をしてきました。
予約を確認したり、会員情報を更新したり、等々、それぞれの業務に必要な範囲では困らないものの、WEB関係は恥ずかしながら無知に等しいと思います…。

2019年に入ってから美容サロンの方の予約が減ってきて、グーグルで検索してみると表示される順位が大幅に下がっていました。どうしていいかわからないまま更新を増やしたりしてみたものの、特に順位に変化もなく…予約も増えず…という状態でした。

この時点でやっと焦っていろいろ調べてみると、私の事業をすべてまとめて1つのホームページに掲載していたのがどうやら原因か?ということに気付きました。

ということで、今のホームページをそれぞれ事業別に分けたい!と思いましたが、1つのサイトに何十万とは掛けられないし、それを3つ分となるとかなりの額です。そこで安くホームページを制作していただけるところを探し、御社を知りました。

◆無料相談時

正直、事業別に3つに分けないといけないので、「1サイトあたりの金額が安いこと」が一番魅力的でした!
(実は同時に他社にも問い合わせましたが、1サイト毎に月額費用も増えるようなのでそこまで固定費はかけたくない…と思いました。)
最初に制作費を支払えば、それ以降は月額費用がかからないのも決め手でした。

◆制作中

3つ同時並行でしたが、スムーズかつ迅速でした。ロゴのなかった事業も、こんな感じで…と伝えると作ってくだしました。

◆制作後

失礼ながら価格の安さで依頼を決めさせていただいたんですが、仕上がりはとても満足のいくものでした。3つの事業でそれぞれのカラーを出して、雰囲気の違うものにしていただけたのが良かったです。
今までの関連性のない事業が一緒くたになっているホームページは見づらかっただろうな、お客様目線に立てていなかったなと、この時改めて思いました。

完成後、更新の仕方についてレクチャーしてもらいました。SEOについても、まったくわかっていない私を相手にとてもわかりやすい説明で助かりました!

◆感想

まとめて3つも制作依頼してしまいましたが、素早いご対応ありがとうございました。教えていただいたSEOを意識することで、美容サロン事業だけでなく、結婚相談所・セミナー研修の方もお問い合わせ・ご依頼が増えています。本当にありがとうございました。

 


※ほぼ原文のまま掲載させて頂いております。ありがとうございます。

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。