【SEO初心者向け】SEOを正しく理解するための絶対的な考え方

Webマーケティングの基礎である「SEO」について、

全体像の理解とSEOですべき事が理解できるよう、

極力分かりやすく書いてみました。ご参考になれば幸いです。



これは一般的にSEOの言葉としての意味です。

これを理解してもらうため、少し遠回りして

ドメイン(◯◯◯.comというもの)から説明したいと思います。



ここのポイントはAさんがすでにあなたの事を知っているという事です。



ホームページやブログを持つと、ウェブ上にタイトル名=店名を持つ事になります。



ウェブ上で自分がPRしたい事をより多くの知ってもらうためが本来の目的です。

そしてSEOで重要なのは、PRしたい事をまだ知らない人に届ける事です。



知らない人が店名(タイトル)で検索できるわけもなく、

見知らぬ方に知ってもらうためには、

PRしたい事(キーワード)と検索されるキーワードが一致していないといけません。

すでに知ってる知人友人にPRするのとでは、全く発想が違うという事です。



そして多くの人は何かを知ろうとする時、

まずはインターネットで検索をします。

ご存知の通り、検索市場のトップ企業(検索サービス)が、

になります。

 

Google検索の理解と、その対応に強くならなければなりません。

Webマーケティングを学ぼう、実践しようと思った際には、

まずGoogle検索の対策=SEOの理解が大切であるという事です。

※SNSやポータルサイトなど他にも色々とマーケティング手段はあります。

 

 

そして大切なことは、

 

見知らぬ方にどのように知ってもらいたいか、

どんな検索キーワードで上位に表示されてたいか、

どんな人にホームページやブログに来てもらいたいか、

 

何度も繰り返しになりますが、これがとても重要になります。

 

すでにホームページを持っている方、またはこれから持とうと思っている方は、

下記スライドを参考に、

見知らぬ人の目線でキーワード考えて

みてください。



※参考リンク:名古屋栄のコワーキングスペース「レガーレカフェ栄」https://legarecafe.com/

 

いつでも無料相談が可能 in 名古屋栄

当社が運営する名古屋栄のコワーキングスペースへご来社頂く形で随時HPに関する無料相談が可能です。
当社ではネット環境やパソコンはじめ、各種ご説明資料や制作実積を整えており、お客様の大切な時間を無駄にしないよう、迅速な対応を心がけております。
そのためご来店時にはHPに関するご不明点やご要望だけお持ちいただければ大丈夫です。まずは気軽にお問い合わせください。